サポート・ご支援を
ご検討いただいている方へ

子どもの教育格差の解消を目指します

子どもの貧困。その解決のためには子どもたちに教育機会を提供することが重要であり、皆様のご支援が不可欠です。スタディアシストでは、様々なかたちでのご支援を受け付けています。

寄付金の使途

寄付金の75%以上を子どもたちの支援金として使用します。

スタディチケット費、印刷代 75%

管理費(スタッフの人件費、広告代) 25%

スタディアシスト寄付金の用途

ご寄付をいただいた方には

毎月のご寄付でご支援いただいているサポーターの方には、年に一度、活動報告書で活動を報告させていただきます。

よくいただく質問

スタディアシストよくある質問
毎月の寄付は止めることはできますか?
ご自由に止めていただけます。金額の変更もいつでも可能です。ご連絡をいただかない場合は、自動更新として翌月以降も会費をお支払いいただいています。
領収書はもらえますか?
ご希望いただいた方に発行します。SAサポーターの方・法人サポーター→毎年12月31日締めで、その年受領した寄付金の合計額の領収書をお送りします。(領収日付はお申込日ではなく、当法人への着金日となります。ワンポイントサポーターの方・法人寄付→ご寄付の都度、発行します。合計額の領収書をお送りします。(領収日付はお申込日ではなく、当法人への着金日となります。)
スタディアシストへの寄付は、税制上の優遇措置を受けられますか?
残念ながら、まだ優遇措置を受けることはできません。認定NPO法人取得に向けての取り組みも進めています。